2020.10.1 |
No48 PROCRASTINATE |
2020.9.1 |
No47 風通しの良い組織 |
2020.8.1 |
No46 コロナ雑感~ピンチをチャンスに~ |
2020.7.1 |
No45 コロナ時代のコミュニケーション・マネジメント |
2020.6.1 |
No44 アサーティブなコミュニケーションを取ろう!! |
2020.5.1 |
No43 SDGs(持続可能な開発目標)経営の推進 |
2020.4.1 |
No42 挨拶は心を和やかにする最良のコミュニケーション |
2020.3.1 |
No41 2019 年度監査役監査を終えて(稟議書提出にあたってのお願い) |
2019.8.1 |
No40 法令順守に努めよう!! |
2019.7.1 |
No39 パワハラ防止法が成立!! |
2019.6.1 |
No38 ルールを再確認しよう!! |
2019.5.1 |
No37 「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について [原則6] サプライチェーンを展望した責任感 |
2019.4.1 |
No36 「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について [原則4]不正の芽の察知と機敏な対処 |
2019.3.1 |
No35 「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について [原則3] 双方向のコミュニケーション |
2019.2.1 |
No34 上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について [原則2] 使命感に裏付けられた職責の全う |
2019.1.1 |
No33 「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について [原則1] 実を伴った実態把握 |
2018.12.1 |
No32 「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について 原則1から原則6までの概要 |
2018.11.1 |
No31 「上場会社における不祥事予防のプリンシプル」について 趣旨 |
2018.10.1 |
No30 リーダーに寛大さは必要不可欠 |
2018.9.1 |
No29 「コーポレートガバナンス・コード(企業統治指針)について(5) 第5章 「株主との対話」 |
2018.8.1 |
No28 「コーポレートガバナンス・コード(企業統治指針)について(4) 第4章 「取締役会等の責務」 |
2018.7.2 |
No27 「コーポレートガバナンス・コード(企業統治指針)について(3) 第3章 「適切な情報開示と透明性の確保」 |
2018.6.1 |
No26 「コーポレートガバナンス・コード(企業統治指針)について(2) 第2章 「株主以外のステークホルダーとの適切な協働」 |
2018.5.8 |
No25 「コーポレートガバナンス・コード(企業統治指針)について(1) 第1章 「株主の権利・平等性の確保」 |
2018.4.1 |
No24 社外取締役、社外監査役 どうやって社内情報を得る? |
2018.3.1 |
No23 公認会計士の職業倫理に関する規則が厳格化 -顧客企業の違法行為通報義務が課せられる- |
2018.2.1 |
No22 会計監査人との連携について |
2018.1.1 |
No21 実効性ある監査のために |
2017.12.1 |
No20 「これぐらいなら」が命取りに |
2017.11.1 |
No19 「所感」 |
2017.10.1 |
No18 学 ぶ 姿 勢 |
2017.8.1 |
No17 帰納的推論が機能する世界 |
2017.7.1 |
No16 不祥事等はどの会社でも起こりうる |
2017.6.1 |
No15 会計の未来 |
2017.5.1 |
No14 「日本スゴイ」について考える |
2017.4.1 |
No13 ベンチャー企業と人材育成 |
2017.3.1 |
No12 Be Gentleman! |
2017.2.1 |
No11 To be, or not to be, that is the question |
2017.1.1 |
No10 社外取締役増員と会社の業績 |
2016.12.1 |
No9 雑 感 |
2016.11.1 |
No8 「経験」を補完するデータの活用 |
2016.10.1 |
No7 経験の積み重ねについて |
2016.9.1 |
No6 起業についての雑感 |
2016.8.1 |
No5 「新薬創出について考える」 |
2016.7.1 |
No4 企業統治に役立つ内部通報制度が必要 |
2016.6.1 |
No3 ESG重視の経営を |
2016.5.1 |
No2 第82回監査役全国会議に参加して |
2016.4.1 |
No1 監査法人との連携 |